メール転送の設定

1.コントロールパネル(Webmin)にログインします

Webminにログイン( https://"ご契約サーバIPアドレス":8001)をブラウザに入力

※証明書エラーがブラウザに表示される場合は、以下FAQをご参照ください。

Internet Exproler 7.0以降で、Plesk・Webminのログイン画面を閲覧すると「セキュリティ証明書に問題があります」と警告がでてログインできません。

メールの転送を設定するには「サーバ」メニューを選択し、「Postfix の設定」を選択します。

postfixtrans1.png(8064 byte)

2.メール転送設定画面へ移動します

[メール エイリアス]を選択します

postfixtrans2.png(1032 byte)

3.転送アドレスを設定します

postfixtrans3.png(1032 byte)

注意: メールが無限に転送されないように注意してください。
たとえば、webmaster@clara.co.jpから staff1@another.example.jp にメールを転送する設定した上で、 staff1@another.example.jp から webmaster@clara.co.jp にメールを転送するように設定した場合、
メールがループし、メールサーバに障害を引き起こします。