Red Hat 社によるRed Hat Enterprise Linux向けのサポートは製品発表から7年間提供されており、これを経過するとOSに対するセキュリティホールの修正パッケージの提供やサポートが受けられなくなります。
Extended Life Cycle Support(ELS)は、Red Hat 社によってこれらのサポートがさらに3年間延長して提供されるもので、クララオンラインはRed Hat社のプログラムに基づいてELSをご提供します。
Red Hat Enterprise Linux ES3 をOSとしてご利用いただいているお客様
確認方法 | /etc/redhat-release に "Red Hat Enterprise Linux ES release 3"と記載されています。 |
申込みは受け付けを終了いたしました。
支払方法 | 料金 | ご請求方法 |
1年一括払いの場合 | 63,000円(税込) | 2010年10月末に発行予定のご請求書にて2010年11月1日からの1年分をご請求します。 |
月額分割払いの場合 | 7,350円(税込) | 2010年10月末に発行予定のご請求書にて2010年11月分をご請求させていただき、以後毎月同様とさせていただきます。 |
サーバプログラム用パッケージなど、特定のパッケージに対する重要度の高いセキュリティホールおよび欠陥の修正
http://www.redhat.com/rhel/server/extended_lifecycle_support/exclusions/
[参考] サーバで使われているアプリケーションとしては ImageMagick、gd、sambaなどがあります。
ELSで提供される修正対象のソフトウェアは、予告無くRed Hat 社によって変更される可能性があります。
本件につきまして、ご不明な点がございましたら下記窓口までお問合せください。
メールでのお問い合わせ先 | support@clara.ne.jp |
お電話でのお問い合わせ先 | 0120-380-994(月~金の10:00~18:00) |