サービス情報

クララオンライン|カスタマーサポート

ホーム > サーバ情報 > Plesk のマイグレーション機能の利用方法

サーバ管理

3. 移行先サーバでの動作確認

マイグレーション作業完了後は、移行先サーバでの正しくウェブサイトが表示できるか、メールの送受信などが問題ないかなど、動作確認をおこなってください。

マイグレーション機能は、基本的にはデータのコピーのみを行いますので、移行元サーバと移行先サーバの各種プログラムのバージョンが変更されている事による、データベースの文字化けやプログラムの動作不具合などが発生する可能性がございます。そういった点がございましたら、お客様にて修正を行っていただけますようお願いいたします。

コピーできなかったデータにつきましては、お客様にて個別に移行作業を行っていただく必要がございます。以下のFAQ もご参照ください。

FAQ: DNS の切替前に ドメイン名で新しいサーバの Web サイトを確認することは出来ますか?

http://faq.clara.jp/index.php?action=artikel&cat=29&id=11&artlang=ja&highlight=1010

サーバの一般的な移行方法・確認方法につきましては、以下のページをご参照ください。

http://support.clara.jp/server/shift/plan.htm